« 安心安全社会:監視カメラ社会を作ろう! | トップページ | 癒し系おもちゃ:負けん気の強いあなたへ »

生き物自由研究※取扱注意

自由研究にも使えますが、生き物ですので、取り扱いには、充分に注意が必要です。

■Healing LABO Triops ヒーリングラボ トリオプス 
※トリオプス(アメリカカブトエビ)の卵が入っているそうです。
※このような物を売出すと、外来生物が繁殖してしまいます。
※要らなくなったからと言って、川や池に捨てたりしないように願います。
※水を捨てるだけでも、水の中に卵が含まれる可能性があり、問題です。

■アンツキャピタル
※こちらは、身の回りの蟻を捕まえて来て、入れるようなので、外来生物の問題はありません。
※でも、知らない内に逃げ出して、人の食べ物を食べたりして・・・。
※蟻は、人を咬む事もあります。

他にも色々あります→夏休み自由研究・工作

地球温暖化防止について、3人3様を表現して見ました。
■地球温暖化防止のために、緑を育てる人。
■地球温暖化を気にせず、本能に従う人。
■地球温暖化対策で、お金儲けを考える人。

|

« 安心安全社会:監視カメラ社会を作ろう! | トップページ | 癒し系おもちゃ:負けん気の強いあなたへ »

夢主義社会」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109923/42255424

この記事へのトラックバック一覧です: 生き物自由研究※取扱注意:

» 夏休みの宿題 [プーパパの日記]
うちの長男が夏休みの宿題の自由研究で、道路にある交通標識の確認するという課題に取り組みました。実際に、道路を歩いて交通標識の写真を撮って来ました。  こうして見ると道路にはたくさんの標識がある事に、改めて気づかされました。でも私には、子供達の笑顔が一番感動しました。 今年の夏は例年に無く暑かったですが、とてもいい思...... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 23時50分

« 安心安全社会:監視カメラ社会を作ろう! | トップページ | 癒し系おもちゃ:負けん気の強いあなたへ »