« 癒し系おもちゃ:負けん気の強いあなたへ | トップページ | ペット税を導入すべき! »

癒し系コミュニケーションロボット

少々高いですが、癒し系コミュニケーションロボットもあります。

ロボットにも色々あります→ロボットが人類の未来を救う

介護用ロボットの開発も、ボチボチ進められているようですが、
各家庭に1台、お手伝いさんロボットが導入される日は、いつなのでしょうか?

下のフィギュアのようなロボットが、現実社会に出回るといいなあ・・・
現状では、人間が、アニメアイドルの真似(コスプレ)をしているようです。

|

« 癒し系おもちゃ:負けん気の強いあなたへ | トップページ | ペット税を導入すべき! »

夢主義社会」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109923/42508130

この記事へのトラックバック一覧です: 癒し系コミュニケーションロボット:

« 癒し系おもちゃ:負けん気の強いあなたへ | トップページ | ペット税を導入すべき! »