« おもちゃで笑顔※頑張った自分にプレゼント! | トップページ | 脳梗塞予防:粗食が一番 »

帆船の模型で学ぶ:漁師は潮と風

漁業者は、燃料高で困っているようです。
でも、自動車は、数年の間に、ソーラーカー等の電気自動車に切り替わりそうです。

漁船も、
・ソーラーシップにするとか、
・帆船・ヨットにするとか、 ※ヨット部が手伝う。
・手漕ぎにするとか、 ※ボート部が手伝う。
・養殖にするとか
検討しては如何でしょうか?

昔の漁師?は、潮と風の流れを利用して、航海したものです。
それが、いつの間にか、ガソリンエンジンに頼るようになりました。
文明の利器に頼っている間に、本来の大切な技術を失ってしまった感じがします。

そこで、帆船の模型を見て、本来の大切な技術を思い出して頂きたいと思います。

帆船も色々⇒⇒⇒ 頑張った自分にプレゼント!

|

« おもちゃで笑顔※頑張った自分にプレゼント! | トップページ | 脳梗塞予防:粗食が一番 »

夢主義社会」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109923/42547384

この記事へのトラックバック一覧です: 帆船の模型で学ぶ:漁師は潮と風:

« おもちゃで笑顔※頑張った自分にプレゼント! | トップページ | 脳梗塞予防:粗食が一番 »