« 癒し系おもちゃ:負けん気の強いあなたへ | トップページ | 悩む事が学習(人は悩んで大きくなる) »

日本の未来は深海にある?

先日のNHKの「幻のサメを探せ(秘境 東京海底谷)」は、興味深い内容でした。
Goblin shark(悪魔のサメ)という珍しいサメが、東京海底谷に住んでいるそうです。
このサメが、カメラマンの腕に咬み付いた際に、口がいきなり飛び出るのが凄かったです。
まるで、エイリアンの映画のようでした。
エイリアンのモデルは、このサメだったのでしょうか?
カメラマンも命懸けのようです。

東京海底谷には、他にも色々な珍しい生き物が生息しているようです。
そういえば、日本近海には、けっこう色々な資源も存在するようです。

日本は、もっと、深海の開発にも力を入れるべきです。

生命は、海から生まれました。
にも関わらず、人間は、深海についてよく知りません。
深海探査艇を見ながら、海について考えてみましょう。

⇒⇒⇒ 深海探査艇


他にも色々あります→貯金よりも、頑張った自分にプレゼント!

|

« 癒し系おもちゃ:負けん気の強いあなたへ | トップページ | 悩む事が学習(人は悩んで大きくなる) »

夢主義社会」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109923/42348586

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の未来は深海にある?:

« 癒し系おもちゃ:負けん気の強いあなたへ | トップページ | 悩む事が学習(人は悩んで大きくなる) »