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膝の痛みは、膝の皿回しで治る

関節の痛みは、関節の間の軟骨が磨り減っているからです。
軟骨を修復させるには、栄養を与えて、自然に修復するのを待つ事になります。
但し、いくら口から栄養分を摂取しても、関節まで届かなければ価値がありません。
そのため、関節を軽く動かしたり、マッサージしたりする事が効果的です。

歩く事が良いと言われますが、膝が痛いのを我慢して歩くのは逆効果です。
マッサージやストレッチのように、関節に負荷を掛けずに動かす事が大切です。

膝の痛みを治すには、膝の皿回しがお奨めです。
膝を伸ばすと皿(膝蓋骨)が浮くので、その状態で膝の皿をゆっくり数回、回します。
これを行うと、栄養が膝の関節に行き渡り、関節の間の軟骨の回復が早くなります。

私も、エアロビクスのやり過ぎか?膝が痛くなったときがあります。
運動していると、時々、膝に針で突付かれたような痛みを感じます。
そこで、トレーニング後、膝の皿回しを毎日行ったところ、一ヶ月程度で、痛みが無くなりました。

関節の間の軟骨に必要な成分:
コンドロイチン、グルコサミン、コラーゲン、ヒアルロン酸、等
お肌にも良いです。


コンドロイチン硫酸

グルコサミン&
コンドロイチン&
コラーゲン

ディアナチュラ
グルコサミン

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コラーゲン

DHC コンドロイチン

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