« 夢主義社会:偽りの夢=欲望 | トップページ | 人・物・金から、人・物・コンピュータへ »

自分の欲望より、人類の未来

人は、長く生きても、百年程度です。
その間に、個人的に、どんなに楽しい思いをしても、人類の未来には、関係ありません。
目先、誰かが、お金や権力を得ても、その事は、人類の未来に関係ありません。
むしろ、お金や権力を、私利私欲のために使ったならば、人類の未来には、マイナスになります。

でも、生きている間に、「人類の未来に役立つ行動」をしたならば、
その行動は、価値あるものとして、人類が存続する限り、永遠に生き続けます。
「人類の未来に役立つ行動」、これが、本来の夢です。
人類の未来にゴールがなく、永遠に続くように、夢にゴールはありません。
まずは、夢に向かって一歩、歩き出すことが大切です。
「夢に向かっての一歩」、それが、「人類の未来に役立つ行動」です。

逆に、「お金や権力がほしい」、「楽しい思いをしたい」、というのは、人類の未来と関係のない欲望です。
欲望は、自分のためです。
そして、その自分は何れ年老いて死にます。
欲望は、自分が生きている間に実現しなければ価値がありません。
自分の欲望を実現するために、手段を選ばず、周りの人を犠牲にし、
さらには、人類の未来をも犠牲にして、達成しようとします。
その人が死んだ後、残るのは、犠牲になった人たちと、犠牲になった人類の未来です。

愛と夢の略図

<補足>
夢主義社会」では、「愛と夢」をテーマに、人類が真に目指すべき社会を考えます。
夢主義社会」は、全ての人が自由であり、夢を持ち、その夢に向かって歩める社会です。
と難しい事を言っても、だれも相手にしてくれないので、
Poserフィギュアの皆さんに、優しく可愛く、社会の問題点を指摘して頂きます。

「真の夢」が忘れられつつある世界をテーマにしたアニメを作ってみました。
虹色夢伝説」は、「夢主義社会」を理解して頂くためのSFアニメです。
文字での表現が主ですが、所々、Flashアニメの動画になっています。
※無料で御自由に閲覧頂けます。

登場キャラクター:「レインボー ドリーム エンジェル」
3DCG Flashアニメーション
Poser+Flashでアニメーションで様々な動画をお楽しみ頂けます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

虹色夢伝説:SF熱血美少女ファンタジー物語

地球に大きな災い近づく時、7つの夢が現れるであろう。
その7つの夢は、一つの光となり、災いに立ち向かうであろう。

この物語は、エンジェルたちが、特訓を重ねる中で、真の夢に目覚め、
人類の未来のため、大きな災いに立ち向かう物語です。
 
★Act.1 序章
★Act.2 近づく暗黒巨大エネルギー
★登場エンジェル紹介:ユキ
★登場エンジェル紹介:レイ
★登場エンジェル紹介:リナ
★登場エンジェル紹介:ベルベル
★登場エンジェル紹介:メイ
★登場エンジェル紹介:エミ
★登場エンジェル紹介:リノ
★登場エンジェル紹介:バニー
★Act.3 大切な使命
    ・・・3年経過・・・ ※特訓内容は省略
★Act.4 合体失敗
★Act.5 欲望は色の三原則!夢は光の三原則!
★Act.6 ケーキパワー
★Act.7 合体成功
★Act.8 光の天使
★Act.9 レインボー ドリーム キック
★Act.10 反省会:エンジェル
★Act.11 反省会:巨大暗黒エネルギー
★Act.12 反省会:自称.神様
★Act.13 地球の意思
★Act.14 7つの夢が宇宙を作った

夢主義社会」は、300年後の理想社会を考えます。

|

« 夢主義社会:偽りの夢=欲望 | トップページ | 人・物・金から、人・物・コンピュータへ »

夢主義社会」カテゴリの記事